読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はるぱり・そんぐす🎈

東京パリカのブンガク恋慕 はるぱり XII? 

ちかごろは(2)

そのときにたとえうれしくとも
夢ではでるだけ会いたい人に会いたくないよ。

かえって遠退く
気がするからね。

そんなことをいって嘘をついたりしては、いけなかった。

人は二度と会えなくなるということがいくらでもある。

この世界の片隅に』という話題のアニメーション映画のすずさんというのが言っていた

人はあっけのういなくなる。
姿が見えなくなれば、もう、言葉は
届かない。

 

出会ったすべての人が、いつ一生会えなくなるともわからない人だ。

一生会えなくなるかも知れないのなら、
会いたい人には夢でもいいからいつでも会いたい。

そう素直におもえばたぶん、それで十分、よかったのだ。

夢ははかないものだけど
会いたい人には夢でも会いたい。

夢ははかないものだけど

死んでしまえばすべては夢
ほんとうは
うつつはもっとはかないのかな。

 

やせ我慢してつく嘘はからだにもこころにもわるいもの。

あまりよくない夢をみて、自分をさぐってみたけっか、
そうおもってこれをかきました。

         ***

こらえることと、嘘をつくこととはまったくもってべつのこと。
素直でいることと、幼稚でいることとはまったくもってべつのこと。

         ***

今年はお花見したいなぁ✿✿✿